ムーンカレンダー

2022年8月の #ムーンカレンダー #月齢カレンダー を追加で作りました。
以前作成していたもので作成手順などを忘れかけていたのでサンプルで作ったものです。

Stalight Moon Calendar 2022-08

星座盤に月の位相をプロットしたものです。
天の北極を中心にしていますがActionScriptで描いているので精度が低く今後は製図盤内の白道プロットは止めるかもしません。
PDFファイルは上記見出しリンクから印刷用にお使い戴けますが、JPEGはPCの壁紙としてお使い戴けるかと思います。
製作サイズはA3のため壁紙として使用する場合は画面サイズに合わせてご使用下さい。

壁紙用画像は Stalight Moon Calendar 2022-08

星座盤2022-08

以前何度か製作していた星座盤の周りに月の位相を配置したものです。
星座は正確に12等分されているわけではないので実際の月の居る位置とは若干ずれてしまいます。
縦盤でこちらもA3サイズで作成していますので用紙に合わせてプリントして戴けます。
PDFファイルは見出しリンクからダウンロード出来ます。

コロナ禍で色々と実施できなかったことが沢山ありましたが、2023年版のムーンカレンダーは色々な形でご提供できるように準備して行きたいと思います。
気に入って戴けたら幸いです。

Pocket
LINEで送る

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。